2014年06月29日

<キャラ紹介>藤代すみれですっつ


熊野の「王子」は九十九王子といって、むさんこにあります。

全部キャラ化できたらいいのですが大変なので、

格式の高い五箇所の「五体王子」がメインキャラになってます。



今日ご紹介するのはこちら「藤代すみれ」です。

海南市にある「藤代王子」のキャラクターです。

「元気で明るい天然ドジっ娘」ということで使いやすいので、

公式ツイッターでは、たいがいこの娘がしゃべってます。

なんかしゃべってもらいましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<キャラ紹介>藤代すみれですっつ

<藤代>

あ、え?私? い、今しゃべるんですか?

聞いてなかったですよっ!

(え…なんかてきとうでいいんですか? はいじゃあてきとうにしゃべりますっ)

あ、あの…えと…藤代すみれですっ! なれずしが好きですっつ!!

えと、なれずしっていうのは、ごはんにサバをのせてアセの葉っぱでぐるぐる巻いて、

桶みたいのに詰め詰めに入れて、ぎゅむーってしたやつです!

ちょっと臭いがあるんだけど、サバとごはんが一体化して… って、え?

(そんな説明より自分のコトをしゃべれ? や、やってみますっ)

なれずし3個食べれますっ! けど…5個はちょっと無理ですっ! 頑張れば4個… え?

(なれずしから離れろ? え…えーと)

歌が好きですっ! でんしゃも好きですっつ!

あと、おばあちゃんと住んでますっ。おばあちゃん怖いですっ。あ…これナイショです。

え、えーと…それから…えーと… く、詳しくはうぇぶで!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここウェブなんですけど。

キャラ紹介になってるのかどうか微妙ですが、

次回は発心門王子を紹介しますね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
熊野娘道譚では、ご協力いただける絵師さんを募集しています。
「てとちゃろか」という方は、でひ。 m(_ _)m
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


Posted by 熊野娘道譚 at 22:03