2017年05月14日

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
こんにちは!
6月3日(土)大阪日本橋ポルックスシアターで開催される
『関西同人ゲーム.fes2017』

熊野娘道譚feat.王立サブカル学園として、今年も参加しますっ!
リニューアルされた関西同人ゲーム制作者交流会(長い)のサイトに
詳しく紹介されてるからここを見てね♪

http://kansai-doujingame.com/

出展サークルさん情報はこちら!
http://kansai-doujingame.com/?page_id=83

同人ゲームがこんなに集まる即売会ってめったにないし、
入場無料でフラッと寄れるユル~イ空気のイベだから、
でひポンバシ行ったついでに覗いてみてね♪

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
それではここで、前回 『関西同人ゲーム.fes2016』 の様子を見てみましょう♪

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
告知にかこつけて さらっと1年遅れのレポート差し込んだわね

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
では運営さんよろですっ


関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
去年は9月17日の開催で、ちょうど 『新釈 衣通姫』 が完成して初のイベントでした
刷り上ったジャケットをぷり戦つむーんから受け取ったのが前日夜
編集済みデータをサブ学カナさんから受け取ったのが当日未明
音声確認したのは会場に向かう電車の中
パッケージングは会場
というライブ感溢れる中で迎えたイベントでした

写真は既作の増刷とともに刷り上ったばかりの衣通姫ジャケ
(発注間違えて普段の倍刷っちゃった)

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
オンラインゲーム 『キャラフレ』 さんタイアップのケータイストラップ
表は5人のキャラ、裏は歴史研究部部長のリセエンヌさんとユーザーアイドル一条蜜希ちゃん
リセさんが作ってくださいました♪

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
ちょっと!私のが無いんだけど?

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
あー稲っちのひっくり返ってるやつかなぁ

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
キャラフレタイアップちらしも配りました
ちなみにメインビジュアルは翔愛学園 現生徒会長の上条彩実ちゃん
ツンデレそうなのにとても真面目なところがギャップ萌えです

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
その情報必要? それより私のストラップ写真無いの?
私も一応ツンデレキャラなんですけど?

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
細かいことはほっといて先に進みましょう

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
会場の 「ポルックスシアター」 は日本橋オタロードの一本堺筋寄りの細い通りにあります

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
らしんばんのビルの手前を左に曲がってね

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
藤ちんの場合メイトやメロンのビルじゃなくてらしんばんなのね

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
ちなみに写真にある矢印は現実には無いから気をつけてね

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
分かってるわよ 電脳コイルじゃないんだから

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
ここがポルックスシアターです 真紅の入り口なのですぐに分かります
入り口付近からサークルスペースになっていて 体験プレイ可能のサークルさんがいます

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
今回はイベント看板が設置されたので 「何かイベントやってる感」 が分かりやすくなったと思います

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
熊野娘道譚feat.王立サブカル学園 ブースです
それ以上に蜜希ちゃんパネルがやたら目立ってます
サブ学からはカナさん(お滝CV)とアボケンさん(ミサキCV)が参加
お客さんにアドバイスいただいたのですが、試聴できる機器を設置した方がいいですね

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
会場の様子です 前回より参加サークル数が増えましたが
ステージもサークルスペースになったのでゆったり配置で良かったです

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
右手奥が入り口に続くロビーで、ロビーにも数サークルさんが配置されています
こじんまりですが皆さん粒ぞろいのサークルさんで、しかもアットホーム♪

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
レトロジックきあさんとサブ学カナさん♪
表通りでの呼び込みはレイヤーさんパワー強しです!

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
通りに面したスペースにも体験プレイのサークルさん
やっぱり 「何かイベントやってる感」 は重要ですね
私もほぼ一日中呼び込みしてましたが、この日は通行人自体が少なく苦戦しました…

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
そんでもって戦利品です
私が東京異動になったので、関西同人ゲーム製作者交流会になかなか参加できなくなり
久しぶりにお会いする方ばかりでとても貴重なイベントとなりました
今年もお客様はもとより、各サークル主さんとお会いできることを楽しみにしております♪

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
てなわけで!
今年2017年は通行人倍増に期待だね!

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
いや てゆかしっかり告知すべきでしょうが

関西同人ゲーム.fes2016 レポート & 2017 も参加します!
6月3日(土)日本橋ポルックスシアターですっ!!
でひみなさん遊びにきてくださいねっ


あと晴れろ!


Posted by 熊野娘道譚 at 17:48